ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)
2025/09/02 (Tue)
ううむ…
先日買った怪談を読んでたら、難しい漢字に
鉛筆でフリガナが振ってあるのがあって…。
「吃驚」に「きっきょう」ってあって、たぶん
それが正しいんだろうけど、セリフの「本当に
吃驚して」なら「びっくり」でいいんじゃないかと。
(パソコンで「びっくり」を変換しても普通に
「吃驚」って出るし)他にも何カ所かフリガナがあるけど
老眼の人には書けないような細かい文字なので
若い人だろうな。前の持ち主は。
鉛筆でフリガナが振ってあるのがあって…。
「吃驚」に「きっきょう」ってあって、たぶん
それが正しいんだろうけど、セリフの「本当に
吃驚して」なら「びっくり」でいいんじゃないかと。
(パソコンで「びっくり」を変換しても普通に
「吃驚」って出るし)他にも何カ所かフリガナがあるけど
老眼の人には書けないような細かい文字なので
若い人だろうな。前の持ち主は。
PR
コメント
カテゴリー
最新記事
(03/25)
(03/25)
(03/25)
(03/24)
(03/24)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(03/22)
(03/21)
(03/21)
(03/21)
(03/20)
(03/20)
(03/19)
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ