忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2023/11/17 (Fri)
スガキヤ
先日テレビでスガキヤの特集をやってて
録画しておいて昨夜見たんだけど
今まで知らなかったことがいろいろ。
チェーン展開、意外に狭い範囲なのね。
東海地方には店がいっぱいあるけど
西は兵庫だったかな?東も東海地方の
隣あたりまで。で、「スガキヤ歴〇十年」
みたいな人が大勢スガキヤ愛を語ってたんだけど
言われてみりゃ私のスガキヤ歴も45年ぐらいか。
長いなー!と言ってもスーパーで生めん買ってきて
うちで食べるんだけど、スープもしっかりお店の
味なんです!インスタント麺も!(カップでも出てて
食べたことないけど、たぶん同じ味でしょう)
インタビューを受けたお客さんが「豚骨でも
塩でも味噌でも醤油でもない、スガキヤ味」と
言ってたけど、ほんとにそう!(実際は
豚骨ベースで、スーパーで売ってるものも
「和風とんこつラーメン」。まだとんこつ味が
全国区じゃない大昔からそうらしい)それと、
私は真夏によくスガキヤに飛び込んでソフトクリームを
食べるんだけど、これもすごく美味しい!それも
そのはずでスガキヤは元々甘味処だったとか。

しかし…うどんが話題に出なかったな。大昔
スーパーで売ってるスガキヤの商品と言えば
うどんでして「スガキヤうどん、スガキヤうどん、
うどんならスガキヤ」ってCMもあったんだけど
今スーパーで見るスガキヤのうどんと言えば
味噌煮込みだけだったような…。私のチェック不足かな?
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]