ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)
カテゴリー「雑記」の記事一覧
- 2025.08.25 疲れる昼寝
- 2025.08.24 久々に公園散歩
- 2025.08.23 読みふけってしまった
- 2025.08.22 今日も大人しく
- 2025.08.21 そいやあ見なくなったな
- 2025.08.20 ああ、もう駄目だ
- 2025.08.20 暑い!ってもう言い飽きた
- 2025.08.19 臨時ボーナス?
- 2025.08.19 またもや自転車絡みの夢
- 2025.08.18 今日も酷暑か
また夢のせいで疲労困憊ですわ。
なぜか小学生の時の同級生に、とある店への
地図を書いてやることになるんだけど
少し書くたびに「あれ?この道はどこに
つながってるんだ?」「この辺に
大きな建物があったような…」と混乱。
目が覚めてから「夢の中であの道を”国道”って
呼んでたけど、国道と違うやん!」
「あの店って移転したやん!」「なんで
同じ小学校に行ってた子があんなにこの辺に
疎いんだよ!」と。しかもその直後に
左足がこむら返り、って。
なぜか小学生の時の同級生に、とある店への
地図を書いてやることになるんだけど
少し書くたびに「あれ?この道はどこに
つながってるんだ?」「この辺に
大きな建物があったような…」と混乱。
目が覚めてから「夢の中であの道を”国道”って
呼んでたけど、国道と違うやん!」
「あの店って移転したやん!」「なんで
同じ小学校に行ってた子があんなにこの辺に
疎いんだよ!」と。しかもその直後に
左足がこむら返り、って。
PR
今花が咲いてるのはサルスベリだけでした。
地面の雑草も全く花が咲いてない。それに
散歩してるのも私以外は犬を連れた一人だけ。
早く散歩しやすい気候になってほしいなあ。
本屋さんで小野不由美さんの「営繕かるから怪異譚」の
3を見つけて衝動買い。文庫も今は高いので新品は
買いたくないんだけど、ホントに衝動的に★
地面の雑草も全く花が咲いてない。それに
散歩してるのも私以外は犬を連れた一人だけ。
早く散歩しやすい気候になってほしいなあ。
本屋さんで小野不由美さんの「営繕かるから怪異譚」の
3を見つけて衝動買い。文庫も今は高いので新品は
買いたくないんだけど、ホントに衝動的に★
銭湯のハガレン、7巻から10巻までの4冊を
読み倒し、5冊目に手を伸ばしかけたら頭の中の
冷静な私が「キリがないからそこまでにしとけ!」
って(笑)だってホントに面白いんだもん!
読み倒し、5冊目に手を伸ばしかけたら頭の中の
冷静な私が「キリがないからそこまでにしとけ!」
って(笑)だってホントに面白いんだもん!
明日は早朝風呂だ!「鋼の錬金術師」の
続きが読みたい!平日は9時開店なので
入浴後に買い物に行く予定だとマンガ読む時間が
ないもんね。なので休日は朝早く行ってマンガを
3冊ぐらい読む、という余裕のスケジュールです♪
続きが読みたい!平日は9時開店なので
入浴後に買い物に行く予定だとマンガ読む時間が
ないもんね。なので休日は朝早く行ってマンガを
3冊ぐらい読む、という余裕のスケジュールです♪
神社の境内でセミを捕まえてる子、
田んぼの用水路などでメダカやフナ、ザリガニなどを
獲ってる子。どちらも私の小学生時代の夏休みの
過ごし方でさ、近所の上級生とワイルドに遊んだもんだけど
今はもう、外で長時間遊べないよなあ。あの頃は
「今日は30度もある!暑い!」って言ってたよなあ…。
今は30度じゃ「今日は涼しい」だな。
田んぼの用水路などでメダカやフナ、ザリガニなどを
獲ってる子。どちらも私の小学生時代の夏休みの
過ごし方でさ、近所の上級生とワイルドに遊んだもんだけど
今はもう、外で長時間遊べないよなあ。あの頃は
「今日は30度もある!暑い!」って言ってたよなあ…。
今は30度じゃ「今日は涼しい」だな。
種から育ててた栗カボチャ、枯れてる(涙)
花はたくさん咲いたんだけどなあ…
花はたくさん咲いたんだけどなあ…
今日は仕事以外外出しないぞー…
昔から「三重県は海風が入ってくるので
涼しい」って聞くけど、愛知や岐阜に比べればって
ことかしら…。
昔から「三重県は海風が入ってくるので
涼しい」って聞くけど、愛知や岐阜に比べればって
ことかしら…。
昨日仕事中に、偉い人あてのお客様がありましてね、
梨を一箱携えてて、その人が帰った後、その時出勤してる
人だけに梨を一個ずつおすそ分け♪高級果物やん♪
私は梨味のガリガリ君とかサイダーとかは買うけど
本物の梨はもう何十年も買ってないわ。(いや、最後は
15年ぐらい前か?鉄腕ダッシュで梨の収穫を見て
食べたくてたまらなくなって安売りを探しまわったような…)
今うちの冷蔵庫の中は梨、パイナップル(一個丸ごと買った)、
リンゴ(JAZZっていう輸入リンゴが今唯一安く買える)の
フルーツ天国です。
梨を一箱携えてて、その人が帰った後、その時出勤してる
人だけに梨を一個ずつおすそ分け♪高級果物やん♪
私は梨味のガリガリ君とかサイダーとかは買うけど
本物の梨はもう何十年も買ってないわ。(いや、最後は
15年ぐらい前か?鉄腕ダッシュで梨の収穫を見て
食べたくてたまらなくなって安売りを探しまわったような…)
今うちの冷蔵庫の中は梨、パイナップル(一個丸ごと買った)、
リンゴ(JAZZっていう輸入リンゴが今唯一安く買える)の
フルーツ天国です。
今朝見たのは、何かの店だか施設だかに行って
「自転車置くとこがない」と困る夢でした。
心当たりはあるわ…。今の時期、日向に長時間
自転車を置いておくとパンクの危険性があるのよね。
でも時間帯によっては駐輪場に日陰が無かったりして
そういう時は急いで買い物を済ませたりしてさ。
「自転車置くとこがない」と困る夢でした。
心当たりはあるわ…。今の時期、日向に長時間
自転車を置いておくとパンクの危険性があるのよね。
でも時間帯によっては駐輪場に日陰が無かったりして
そういう時は急いで買い物を済ませたりしてさ。
いつも冷房入れるのは10時過ぎだけど、
今日は9時頃に入れました。暑すぎて…。
昼寝ですごく疲れる夢を見て今、疲労困憊です。
私はなぜか2駅向こうのホームで電車を待ってるんです。
自転車を持ったまま。どうやらこの夢の世界では
普通に自転車ごと電車に乗れるらしくって。
(折り畳みじゃなく普通のママチャリね)
最寄りの駅は鈍行しか止まらないのでそれを待ってるんだけど
急行と貨物列車しか来なくって、やっと来たのが…
屋根なし!ジェットコースターみたいな形状で
3人が横一列に乗るの。「これ、どこに自転車を乗せるんだ?」
って戸惑ってるところを他の客に促されて前の座席との間に
強引に自転車を突っ込んだら駅員さんが客にシートベルトを
締めて廻って発車。ここまでですでに疲れてるんだけど、
「あれ?今どこを走ってるの??」ってなって、なんか
変な夢でした。どうせなら特急ヒノトリに乗りたかったなあ…。
今日は9時頃に入れました。暑すぎて…。
昼寝ですごく疲れる夢を見て今、疲労困憊です。
私はなぜか2駅向こうのホームで電車を待ってるんです。
自転車を持ったまま。どうやらこの夢の世界では
普通に自転車ごと電車に乗れるらしくって。
(折り畳みじゃなく普通のママチャリね)
最寄りの駅は鈍行しか止まらないのでそれを待ってるんだけど
急行と貨物列車しか来なくって、やっと来たのが…
屋根なし!ジェットコースターみたいな形状で
3人が横一列に乗るの。「これ、どこに自転車を乗せるんだ?」
って戸惑ってるところを他の客に促されて前の座席との間に
強引に自転車を突っ込んだら駅員さんが客にシートベルトを
締めて廻って発車。ここまでですでに疲れてるんだけど、
「あれ?今どこを走ってるの??」ってなって、なんか
変な夢でした。どうせなら特急ヒノトリに乗りたかったなあ…。
カテゴリー
最新記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/27)
(03/27)
(03/26)
(03/26)
(03/25)
(03/25)
(03/25)
(03/24)
(03/24)
最新コメント
[11/18 神田宏美]
[11/07 神田宏美]
[06/04 神田宏美]
[05/01 神田広美]
[02/09 朝倉佳]
[12/18 神田宏美]
[12/08 神田宏美]
[11/24 39年組]
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ